close
X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO 〜攻撃続行中〜〜無敵な夜〜
5月2日(土)東京ドーム   OPEN 16:00/START 18:00


   中学校の頃、初めて、 X JAPANの曲を聴いた。「Forever Love」、 「X」など、すべての名曲は今までも、懐かしかった。今回、 X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO見に行かれて、本当にうれしかった。最近、 X JAPANの 亡きメンバーのhideは世界中のhideファンの投票で選曲された「We Love hide The Best in The World」というアルバムも発売し、バイト先には、昔hideの名曲を流れて、今回のコンサートには、楽しんでいた。

いよいよ、コンサートの当日、ファンにとって最も大切な5月2日 は1998年に33歳で亡くなったギタリスト・hideさんの命日だった。今回出演メンバーは、 一時脱退かと報じられたベーシストのHEATHさんと、 YOSHIKI、TOSHI、HIDE、PATA、そして6人目のメンバーとして今公演から新メンバーとして加わった元LUNA SEAのギタリストSUGIZOさんもステージに登場した。

コンサート開演する前、Xファンたちは、すごいコースプレーで集めて、なんかファッションショーの感じで、さすが X JAPANだ。招待されたのは、見切れ席なのに、きっと入手困難だと思った。すごくうれしかった。この日は「Rusty Nail」、「 ENDLESS RAIN」「X」などのヒット曲はもちろん、ファン待望の新曲「Jade」も初披露した。 曲の合間にはステージ周囲の大画面にhideさんの演奏シーンが流れて、追悼ムードに包まれて、感動されて、涙を流した。アンコールでは代表曲「X」で、すべての観客を合唱した。 アンコール後にはhideさんの巨大人形を抱えたメンバーらが花道から声援に応え、 全13曲ながら3時間に渡って今回のコンサートを終わった 。本当に貴重な経験だと思った。もし、機会があれば、もう一度、 X JAPANのコンサートを観覧したい。
arrow
arrow
    全站熱搜

    Naomi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()